WATCH HOLDER

 

mod. LIFE HARDWAREの製品は、どれも私たちの「欲しい!」から生まれています。

 

モノを集めがちな私たちですが、部屋はそれなりにクリーンに保ちたい。どれも想い出のあるものばかりだから「断捨離」なんてしたくない。

それなら捨てたりする前に、カッコよく“見せる収納”が可能なインテリアへと発想を変えるのも、ひとつの方法だと思います。

_DSC7272.jpg

WATCH HOLDER for MEN

Price  S: 4,300yen  M: 4,500yen (incl. TAX)

S 高さ:8cm  横幅:10cm 奥行き:5.5cm  重量:約170g

M 高さ:10cm 横幅:10cm 奥行き:5.5cm  重量:約185g

 

腕時計コレクターのリクエストに応えて製作されたのが、こちらのスタンド式「ウォッチホルダー」。とくに男性のニーズが多いということで、メンズウォッチサイズの手首周り16cmで製作しました。

 

マイスターの手により美しく精巧に仕上げられた機械式時計。プラスティックのケースにしまうくらいなら、職人の手でハンドメイドされたスタンドに並べ、ディスプレイしてさらに愉しんでいただきたく。

_DSC7182.jpg

前後に並べて文字盤をディスプレイできるように、高さの違う「S」「M」サイズをご用意しました。

 

安定性は、かなり重量があるROLEX「SKY DWELLER(スカイドゥエラー)」「Grand Seiko(グランドセイコー)」でテスト済み。このロレックスは異常に厚みがあるモデルです。

一般的な時計であれば問題ないですが、さすがにこの2つ以上のスーパーヘビー級となると転倒の恐れが出てくるかもしれません。

_DSC7214.jpg
_DSC7203.jpg

高級時計の磁石類に影響しないよう、上部パーツはアルミ製。

落ち着いたマットブラックと、インダストリアルな表情のシルバーのコンビネーションが、お気に入りの時計のデザインを際立たせてくれるデザインです。

 

ディスプレイ用途がメインですが、実は使ってみると、棚の上がものすごくスッキリ片付くことにも気付かされます。時計の整理に悩まれている方にもオススメです。

YUKO KASUYA