ROLLING EYEWEAR STAND

_DSC6928.jpg

HANDMADE IN JAPAN

Price: 5,400yen (incl.TAX) 

縦:24cm  横幅:15cm  土台 5x5cm  重量:約400g

 

くるくると気持ちよくまわる回転式の「アイウェアスタンド」は、散らかりがちな眼鏡やサングラス類を、卓上でまとめて収納するために製作しました。

最近なぜか回転式のスタンドはほとんど見かけなくなりましたが、やはり回ると便利ですよねこういうのは。一般的なアクセサリースタンドよりも高さを出して、モダンなバランスを追求しています。

_DSC6982.jpg

バーは5本。着用頻度の高いアイウェアをまとめる以外にも、もちろんキーホルダー、ピアス、ネックレス、リングなどのアクセサリースタンドとしても使用可能。それぞれのライフスタイルに合わせていかようにも「変容(modify)」できるというのは、mod.のコンセプトのひとつでもあります。
 

曲線と直線が組み合わさったデザイン。

上下パーツが分かれている、はめ込み型のシンプルな組み立て式。

_DSC6941.jpg
_DSC6945.jpg

切断面や溶接のあとをあえて残し、金属らしい渋味のあるシルバーを生かした、他にはないインダストリアルな表情が魅力です。

土台には重量のある鉄塊を使用しているので、従来のすぐに倒れがちなアクセサリースタンドとは一線を画した安定感があります。

 とにかくなんでもかけてテーブルの上をスッキリさせる

とにかくなんでもかけてテーブルの上をスッキリさせる

ピアス、ブレスレット、メガネ、キーホルダーなどをモリモリと引っ掛けてみました。上の突起部分はリングを重ねて収納しています。

ちなみに私は現在デスクの上で、いつもどこかに紛失しがちなハサミを掛けて使用しておりますよ。

YUKO KASUYA